スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2018年1月28日

パインウッドカーレース 北多摩地区大会

極寒の中での熱き戦い!

今日は、パインウッドカーレース北多摩地区大会です。
会場は、東村山市内の小学校体育館をお借りして行われました。












今週始めにに降った雪が残り、寒波が居座り続ける中、
連日氷点下の最低気温続いています。
この日も、朝の最低気温はマイナス6度ほど、
体育館の中もとても寒く、手がかじかむほどです。



そんな寒さの中、熱きパインウッドカーレースの大会が開会しました。


開会前に、車の受付と車検を行いました。
車の長さを車検にひっかかった車が1台ありましたが、
急ぎ、応急処置を施し、無事全員車検通過。



さあ、みんなの車はどんな走りを見せてくれるでしょうか?
他の隊からは、どんな車が出てくるでしょうか?
走りもデザインも楽しみです。


どの車も順調に走りました!

ただ、時々レースコースの計測トラブルが生じ、
レースの進行が遅れてしまい、とっても寒い中でしたので、
寒さを我慢するのが大変でした。

レースは4レーン全て走り、そのタイムの平均値で順位を決定します。
タイムの表彰に他に、アイデア賞、工作賞も表彰されます。

6団の結果は・・・・

タイム表彰入賞
アイデア、工作部門にも入賞!



6団の車はオリジナリティ溢れる,楽しい車のデザインが好評でした。

団舎に戻り閉式を行いました。
隊長からは、レースに参加できたのは、お家の方やリーダーから、
工作の仕方を教わり、アドバイスなどたくさんの応援があってできたこと、
みんなに感謝の言葉を伝えてくださいとのお話がありました。



スカウトの中には、もう来年のデザインを決めたスカウトもいるようです。

活動の様子は、こちらからもご覧ください!












0 件のコメント:

コメントを投稿