スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年12月17日

ビーバ隊・カブ隊 合同クリスマス会

サンタさんとの約束

今日はお楽しみのクリスマス会、ビーバー隊と合同です。
毎年サンタさんもやって来ます。今年は来てくれるかな?

今年のクリスマス会のテーマは、❬感謝 みんなが小さなサンタさん❭
クリスマスランチパーティーにおうちの人をご招待。
みんなでお食事をいただいたり、ゲームをしたり、大輪になってソングを楽しみます。



午前中は、合同開式後各隊に別れ、パーティーの準備です。
ビーバー隊は、パンピザ、チョコポップコーン作り
カブ隊は、スカウトはゲームコーナー製作、
リーダーは、さつまいもご飯とミルクスープを作りました。



みんなが頑張って準備をしていると・・・



サンタさんがやって来ました!
今年も会えました、みんなの成長を見てもらえますね。

11時半、お家の人たちも到着パし、パーティーの始まりです!

カブ隊は、お店係とお客さんに別れてスタート。
ビーバー隊のチョコレートポップコーン獲得ゲームとカブ隊の3つのゲームコーナーをすべてまわりスタンプを集めるとサンタさんからお楽しみお菓子のプレゼントがもらえます。




みんな大いに盛り上がりましたよ!

また、ピザ、さつまいもご飯と、ミルクスープ、
チョコポップコーンのパーティーごはんも美味しいと
好評でみなさんいっぱい食べてくれました。



食事の後は、お家の人一緒にみんなで大輪になってソングを楽しみました。
クリスマスソングやスカウトソング、みんなで歌って、踊ると楽しいですね。
寒さも吹き飛びます!
カブスカウトは、カブのスカウト歌集から
「6人のなかま」のスペシャルバージョン
カブ隊14人バージョンを披露しました。

ソングの後は、サンタさんを囲んで、
お話を聞きました。

サンタさんからは、
この一年間、サンタさんとしたおやくそくは、
『一日一つ、良いことをする』

みんな守れたかな、

『はい!』と手が挙がっていましたが・・・

今年もサンタさんは、同じやくそくをみんなとかわしました。

カブ隊のさだめのなかに、
『すすんで、よいことをします。』があります。

ボーイ隊のおきてには、
『いつも、他の人々をたすけます。』があります。

スカウト活動で育てる大事な部分です。

来年のまたサンタさんと会う日まで、
しっかりやくそくを実行していきましょう。



活動の様子は、こちらからもご覧ください!


0 件のコメント: