スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年12月10日

パインウッドダービーカー製作④&クリスマス会準備

企画力

12月になりました。今月来月は楽しみな行事がたくさんあります。寒さに負けず元気いっぱい活動していきましょう!



今日は、パインウッドカーレースの車製作とクリスマス会準備です。
先月から作り始めた車も、デザインした形に近づいてきました。

ここからは、車の長さや幅、重さなど、ルールを確認しながら作っていきましょう。

どのスカウトも、形が出来上がってきましたので、
木地をみがいたり、色を塗ったりの作業を行っていきました。
今日は午前中の活動ですので一時間半ほど作業を行いました。

片付け、行動食休憩を取った後、
来週ビーバー隊と合同で行うクリスマス会の打ち合わせを
みんなで行いました。

今年のクリスマス会はいつもスカウト活動を支援してくださる、おうちの方をご招待。
ランチパーティを開きます。スカウトにはパーティを盛り上げるゲームを考えてもらいました。

輪投げ、的あて、ボーリングと決まり、クリスマス仕様で作ることになりました。
小さな子どもたちも楽しめるように工夫しましょう。ゲームのルールも組のみんなで考えます。

クリスマス会当日の午前中に作るので、用意するもののリストを作り作業を終了し、
閉式を行い、組ごとに仲良しの輪をして解散しました。




0 件のコメント: