スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年3月26日

弥栄集会

新しい仲間を迎えました!

今日は、弥栄集会です。

6団のスカウト、リーダー、団委員、育成会のみなさんに、
見守られる中、新年度のスタートをきりました。



今日はあいにくの雨模様☂(カブ隊の雨男のパワー全開?)
団舎の中で集会を行いました。

ビーバー隊から順に、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、ローバー隊と、
入隊式、各隊新体制の発表と紹介を行われました。



カブ隊は、ビーバー隊から、6人のスカウトが上進しました。
今日は、出席の2人がカブスカウトの誓いをたてました。



リーダーも新デンリーが2名、ビーバー隊から移動のI副長も加わりました。




今年度は、スカウト15名の3組体制でスタートです。
新しい組の仲間と早く仲良くなって、楽しい活動をしていきましょう!

弥栄集会は、学校に例えると入学式と始業式ですね。
団委員長、育成会長からは、新しい一年でのスカウトの活躍を期待する声がありました。普段会うことが少ない、他隊のスカウト、リーダーの話を聞く機会となり、
これからの一年を前に気持ちが引き締まります。

今年度もカブ隊をよろしくお願いいたします!

活動の様子は、こちらからもご覧ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿