スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2017年3月5日

2017パインウッドダービ 東京大会 in 板橋

他地区のカブスカウトと仲間になりました!

今日は、パインウッドダービ北多摩地区の予選を勝ち抜いたスカウトとともに、
東京大会に出場してきました!


今年の会場は、板橋区にある小学校の体育館です。
会場入りは13:00、13:30開会です。


会場近くの公園で、昼食をとり、会場入りしました。

初めて見る、他地区のスカウト、会場は東京中から集合したスカウトでいっぱいです。
みんな、自分の車がどんなレースをするのか、どんなデザインの車たちが走るのか、
楽しみにしている様子が、伝わってきます。


車検が済み、さあ、開会式です。


互いの健闘を誓い、開会の宣言、
ルールの説明がありました。

準備も整い、
レース開始です。

東村山6団は、うさぎ、しか、くま、アンリミッテドの全部門に、スカウトが
出場しています。各地区予選を勝ち抜いたレースーカーの中で、
どんな走りを見せてくれるのか、とても楽しみです!


スカウトにはレースの観戦とともに、交流プログラムが用意され、
自分の隊以外の仲間と4人でチームになり、4つのチャレンジで
他チームと競います。2勝あげると景品をget!(スカウト大好き ○ま○棒)
スカウトは、自分の車の走りの合間にチャレンジしていましたよ!
同じ活動をする仲間として、すぐに打ち解け、よきチームプレーを発揮していました。


レースは、4コース全てを走り、平均タイムで競います。
さすが、予選を勝ち上がったレースカーですね、みんな速い!
そんな中でも、6団のスカウトのレースカーは、善戦していました。




結果が楽しみです!

今年は、会場の都合により(全地区のスカウトが会場に入らない)
都内を2グループに分け、午前と午後入れ替え制で試合が行われました。
それぞれに、タイムレース上位3名、部門ごとにデザイン賞1名が表彰され、
そして、午前午後合わせて、タイムレース上位3名、デザイン賞各1名が、
総合チャンピオンとして表彰されます。
この日は、午前、午後の表彰のみで、
総合チャンピオンは、後日集計後、連盟より発表となりました。


それでは、東村山6団の結果です。

タイムレース うさぎ部門 2位にH君、3位にF君が入賞
タイムレース くま部門  3位にI君入賞
アンリミテッド部門    2位にボーイ隊Iデンコーチ、3位にI副長が入賞
そして、しか部門のデザイン賞をI君が獲得しました!

以上6名が表彰されました。残念ながら表彰されなかったスカウトも、
上位のタイムを記録し、惜しいところでした。
また、6団の車は、どれも個性あふれるデザインで、他地区のスカウトから、
たくさんの声がかかっていました。
今回のミッション、<世界に一つの車を作れ>が達成できましたね!




パインウッドダービカーレースは、木工の技を教わる機会、競い合う楽しみと悔しさ、
そして、他地区の仲間と出会い、スカウト活動の大きさを感じる良い機会となっていると
思います。

レース参加にあたり、ご協力いただいた、育成会の方々に、
感謝申し上げます。ありがとうございました!

活動の様子は、こちらからもご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿