スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2016年12月23日

パインウッドダービ―カー製作/作る③・夜回り(BS隊合同)

市民としてできること、自分の街を大切に思う心

今日は12月最後の活動です。夜回りを行いました。
今年は、ボーイ隊と合同で行いました。



前日22日に、新潟県糸魚川市で大火が発生し、
多くの家が焼失しました。また、平塚や大宮でも火事が発生しました。
今回の火事で、被災された方々の一日でも早く、日常を取り戻されることをお祈りいたします。

このような、つらいニュースの後ですので、夜回り活動の重みを感じる活動となりました。
自分の街で、火事の悲劇が起きないことを願って、拍子木を叩きながら、
街を3コースに分かれて、ボーイ隊のスカウト一緒に回りました。

夜回りの前の2時間、カブ隊はパインウッドダービーカーの製作を行いました。
少しずつ、形に近づいてきています。リーダーと製作の進め方を確認しながら、
行いました。



次回の製作日、1月の活動日では、色付けを行っていきます。
冬休みは、車の表面がつるつるになるまで、やすりがけをがんばりましょう!
つるつるになると、綺麗に色がぬれますよ。

車づくりのあと、休憩し、ボーイ隊スカウトと一緒に夜回りに出発しました。
うさぎスカウト、拍子木を打つのが初めてでしたが、回数を重ねるごとに上手に鳴らしていました。

団舎に帰着後は、冷えた体を温める、ホットカルピスで年越しの乾杯をしました。



来年も良い年になりますように!

活動の様子は、こちらからもご覧ください!



0 件のコメント:

コメントを投稿