スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
2020年より女子スカウトも活動しています!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2016年7月24日

夏キャンプ荷物点検と準備

 夏キャンプ出発に向けて、カウントダウン開始!

さあ、いよいよ夏キャンプが4日後に迫りました!


キャンプ中の係り決め、荷物点検を行うとともに、、
キャンプで組で製作するデンに掲げる旗作り、
そしてスタンツの練習を行いました。

荷物点検は、先月の一泊キャンプで行ったばかりなので、
まあまあスムーズに行うことが出来ましたが・・・・、


荷物管理は、得て不得手がありますので、苦手なスカウトは、
リーダーがマンツーマンで指導します。自分の力で出来るようにならないと、
キャンプでリーダーが、いえいえスカウト自身が苦労しますので、
上達していってほしものです(


さあ、荷物も、組の準備も整いました!

出発まで、体調に気を付けて過ごし、
元気で出発の朝に集合することを隊長と約束して解散しました。

活動の様子は、こちらからもご覧ください!