スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2016年4月9日

イエローバー訓練キャンプ 

上級スカウトとしての意気込み十分です!

2016年4月9日~10日(団舎泊)

明日から始まる、新しい組での活動を前に、
くまスカウト、しかスカウトは、訓練キャンプを行いました。

午後3時に一泊キャンプの荷物を持ち、集合。

上級スカウトの心得(組長、次長の役割)と基本訓練、国旗儀礼を夕食まで行いました。

基本訓練では、組員の手本となる、服装、整列、報告の仕方を学びなおし、
明日は、リススカウトに教えてあげることが出来るよう互いに確認しました。
国旗儀礼も初めて学びました。夕食後行ったロープワークとともに、
夏キャンプに向けて、技能を高めていってほしいと思います。

小営火では、どのスカウトも、これからの目標に、

「行動にメリハリをつけ、楽しい組にしていきたい!」と掲げていました。頼もしい限りです。

すでに、キャンプ中のふるまいに、上級スカウトとしての意識がみえました。
りすスカウトを迎えての明日の活動がとても楽しみです。

***************************************

これからのカブ隊をひっぱるスカウト達です。


国旗儀礼を訓練中。


美味しい夕ご飯。
カブ隊手前味噌をつかって、味噌漬けチキンがメインの夕ご飯です。





小営火で互いに目標を確認し、リーダーから応援の言葉をいただきました。



活動の様子は、こちらからもご覧ください!