スカウト体験入隊募集中

見学・体験入隊、いつでも大歓迎です!
活動予定をご覧になり、6団のホームページよりお申込み下さい。

2016年4月10日

基本訓練・活動用ネッカー作り

りすスカウトは、いつもげんき!

さあ、新生カブ隊の活動が始まります!
今日は、基本訓練を中心にお昼までの活動です。

くま、しかスカウトは昨日から、キャンプを行い、上級スカウトとして準備は万全です!?
りすスカウトははじめてづくしの今日のプログラム、がんばれるかな?


はじめに、弥栄集会を欠席した上進スカウトの上進式を行いました。
今日は全員集合で活動開始です。


また、開式では、ボーイ隊リーダーの友人で、英国から来日中のステファンさんがみんなに紹介されました。滞在中、本日のボーイ隊の活動に参加するため、団舎にいらしていました。英国のスカウトワッペンをお土産にいただきました。


基本訓練は、団舎から徒歩10分ほどの、弁天池公園に場所を移して行いました。
昨日からの訓練の中で、さらに意識がたかまっている、くま・しかスカウトのアドバイスのもと、
りすスカウトは、一所懸命、組の一員として、先輩の姿に習う姿勢が見て取れました。


基本訓練を終えたら、団舎に戻りクールダウン。

作業用ネッカーをみんなでつくりました。今年の年間テーマ、空にちなんだ水色のネッカーです。
それぞれの目印に、オリジナルの雲をデザインして、縫い付けます。縫い付けはお家での宿題となりました。

半日の活動でしたが、元気一杯、まだまだビーバーらしい?りすスカウトに、
リーダーも、新メンバーがどんな姿を見せてくれるから、とっても楽しみです!


****************************************

ステファンさんからワッペンをいただきました。


組の目標を発表しました!


弁天池公園で基本訓練!


作業用ネッカー、雲のデザインを思案中!




活動の様子は、こちらからもご覧ください!